レーシック後のセカンドオピニオン

レーシック後のセカンドオピニオンA 失敗?

2週間ほど遠視眼鏡を使ってみましたが、現在3割ほど症状が回復してきました。
しかし、レーシックを受ける前とでは雲泥の差ではないでしょうか?

最初の一週間ほどは全く効果が有りませんでしたが、それでも起きている時は、ずっと遠視眼鏡を付けていました。
医師曰く、必ず症状が緩和されるから続けなさいとのことだったためです。
以前として、ドライアイは続いています。朝起きると眼がカラカラで充血します。

レーシック後のセカンドオピニオンB 失敗?

手術後の半年検診では、特に問題は無いと言われました。
私自身、特に期待していたわけではなかったので、そうですか・・。

目薬もいらないと断り、これで切り上げました。

セカンドピニオンの病院に行ってきました。
症状は3割ほど良くなったことと、ちょっとのことでも遠視眼鏡は掛けるようにしていることを説明した上で、今度は、もっと強めの遠視眼鏡を処方して欲しいと頼みました。

今度は、実際に−0.75D程になる遠視眼鏡です。
つまり、自分の元の屈折度数が現在両目+0.75Dなので、ここから+1.5Dの遠視眼鏡を作成しました。

視力的には0.6ぐらいです。
まあ、普通に生活ができるレベルです。

これで、当分様子を見てみます。

レーシック後のセカンドオピニオンC 失敗?

新しい+1.5Dの遠視眼鏡を掛けるようになって、眼精疲労が良くなりました。

現在8割ほど眼精疲労の症状が消えています。

やはり、ちゃんとした眼鏡店で購入して、視力を矯正したお陰だと感謝しています。
セカンドオピニオンの医師は的確でした。

感謝!

−0.75D程の近視に合わせてみて、初めは付けたり外したりであまり効果はなかったけど、今現在毎日殆ど起きている時は、掛けるようになり、症状が実際に緩和されるのが数週間掛かりましたが、今気づよく掛けていたため、症状が良くなりました。

現在、眼精疲労による圧迫感からも解放されています。

問題は、これから先どうなるかです。
視力は過矯正のままなのか、遠視眼鏡を外せばまた元の症状に戻るのか?

不安で一杯です。ドライアイも、半分ほど緩和されました。

PR

posted by lasiknanmin at 2010年11月30日18:53 | Comment(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無添加眼軟膏でドライアイを治療

レーシック手術の1年半後

今現在、視力は−0.25D程まで下がり、快適に過ごせるようになりました。

一時期はどうなることかと思いましたが、今は受けて良かったのかなと思えるようになってきました。
視力は、0.8〜1.2程度見えれば十分だと思います。

見え過ぎることは辛いことですし、見えないことも辛いことです。

手術の時は、2.0にして下さいなんて、言わないことです。
これは、身を持って経験しました。

何よりも、近いとこを診ることが多いので、適度な視力にして欲しいというのが一番だと思います。
今でも近くを見るときは遠視眼鏡を着用し、日常生活でも着用しています。

外に行くときは、外しています。
最近は、視力も落ちたためか、眼鏡を掛けないでも疲れることは少なくなりました。

今後、レーシックを受ける人は翌々考えて受けてください。
手術自体は素晴らしいと思いますが思わぬデメリットも有るのも事実です。

アフターフォローもしっかりしているクリニックで信頼できる医師から受けることをお勧めします。

その後の経過

今後ともレーシックによる身体状態の状態を少しづつ書いていこうと思います。

暑いですが、バテずに頑張ろう。

ドライアイもかなり良くなってきました。
たまに、ジクアスとヒアレインを注しています。

けど、この前コラーゲンプラグを使ってみたんですが、これはレーシック後のドライアイに一番効果がありました。
自分の涙だけあって、眼がうるおいます。
ただ、一ヶ月〜二ヶ月しかもちませんが、合併症とかが無いため使い勝手は良いかもしれません。

ハロ・グレアは消えることは無いですね。それ程気にもならなくなりました。
以前、過矯正だった頃はすごく気にたったけど、今はこんな物かと思う次第です。

一番つらかった、レーシック後のギラつく見え方は、対処法ができて、現在視力も大分落ちてきたので問題は無くなりました。

見え方の質とか見えることよりも、日常生活での適度な楽な見え方が一番大事だと思いました。

無添加眼軟膏でドライアイを治療しました。

最近はレーシックの後遺症によるドライアイが酷いため、ドライアイ専用の眼科に行ってきました。
眼科に行くと治療の点眼薬はムコスタUD、ヒアレイン、ジクアスのどれかになるのですが、今回は無添加の眼軟膏を処方して貰いました。

これを使うと、眼に油が乗って乾きが収まります。目の表明が油で被われるため、痛みが消えます。一度使うと、半日は効果が持続しました。
日本では販売されていない医薬品のため、自費で1000円程度必要です。眼軟膏の名前はボシュロム社の「NIGHT_TIME」です。
この眼軟膏は白色ワセリンを精製したプロペトと精製水の8:2で調合された医薬品です。しっとりとした水気のある皮脂のようなものです。

無添加眼軟膏

朝に眼軟膏を塗った後、日中はムコスタUDを4時間置きに注しています。これで凄く目の乾燥感が楽になりました。当面は眼軟膏でドライアイの治療を続けようと思います。

PR

posted by lasiknanmin at 2010年11月26日18:53 | Comment(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシックで失明の危険性

レーシックで失明

レーシックで右目が失明した人もいるようだし、失明しないという保障はだれもわからない。失明しなくても見えづらさや後遺症が残れば大問題だけど。

失明というキーワードにとらわれて、後遺症という言葉に気づかなかった自分もわるいけどね・・。
ステロイド点眼を1年間続けて、先日眼圧で医者に注意されるまでは危険だなんて気づかなかったし、二次的な失明もあり得ると思う。

レーシックを3回もしたけど

「ひるおび!」でオリンピックのアーチェリー団体で銅メダルを獲得した早川漣選手がレーシックを3回もしたけど、結局は良くならなかったと苦しみの告白をしていました。

ドライアイがひどいです。

私は約9年前にレーシックを受けました。
結果は現在視力がほぼ元に戻り、コンタクトと眼鏡にもどった上、ドライアイがひどいです。
私が受けた時よりレーシックの技術も上がっているかと思いますが、ドライアイが今以上ひどくなる可能性が高いため、再手術はしません。

まともに働けない。

眼が痛くて、まともに働けない。
どうしたら生活できるか、考えまくりだけど、いい案が浮かばない。つらい
何か生きて行くのに良い方法ないだろうか。

レーシックか眼鏡か

レーシックやってみようと思うのですが・・。どうなんだろうか。
怖い。けど眼鏡はいや。悩むな。

視力も1.0

レーシックして私は快適だけど
まあ視力も1.0だし
色々とクリニック行ってみて調べてみてから
受ける方がよいよね
けどもし自分が失敗したらなんて
考えたこともなかった
失敗作した人にはかける言葉がないよ

毎日目の痛みで死にたくなる

毎日目の痛みで死にたくなる
どうやって生きて行けばいいのか
角膜再生医療が完成するのを毎日夢見ている
それまでどうやって生きていくか

本当に生きて行くのや働くのがキツすぎる

レーシックの後遺症

3回手術しましたが再度近視化しました。
非常に見えづらくなり、眼鏡が必要になりました。
医大に行って画像検査したところ、削った部分は普通は凹んでいるのが普通なのに
球面に戻っていました。

つまりは、近視化はこういう凹み→球面で元に戻るのが多いといわれました。
二度とレーシックはしたくない。

レーシックの後遺症

友人は、レーシックをしてから、ドライアイが酷く、1日中目薬をしています。 ずっとレーシックをしたことを後悔し嘆いている友人の姿を見て、私は、デメリットが怖くて手術する気になれない

レーシックの後遺症

どこかリバースオペしてくれる病院ないだろか
過矯正きつ過ぎて日常生活が不可能に近い

レーシックの後遺症

フラップってズレることは滅多にないけどシワはしょっちゅう入るって医師が言っていたよ
一日に何万回も瞬きしてればシワの一つや二つは仕方ないのかも
怖い

レーシックの手術後

おとといレーシックを受けました。今は1.0程見えています
若干視界が曇っていますが落ち着くのをまちます。
あっという間に終わりましたが目をレーザーで焼いたような匂いがしました
今のところ問題なしです、また報告します

レーシックの後遺症

問題が起こるのって数年後だったりするからな 
まるで時限爆弾仕掛けられてるみたいだな

何で保障期間が定められてるのか考えたら怖くて無理だわ

レーシックの後遺症

レーシックをし、翌日検診で左0.8右1.0でした

明らかに左の方が術後急に痛み出して先生によるとその時フラップがズレタと…

なんの衝撃もなしにいきなりズレました

こんなことあるんですかそのまま瞬きがしやすくなり検診でわズレて戻って 
ますがちゃんと戻らずフラップにシワがいってるとの事… 
その為左の視力が出ず1ヶ月後にもっ回来てとゆわれました

治るかどうかわ半々で治らなければ再手術とゆわれました

レーシックの後遺症

二年半前にレーシックした右目のぼやけが酷くなって来た。もともと、右目だけは乱視なんだよな。左は快適。右は、手術直後からなんか、異物感が、ずーっと有る。定期健診のたびに医者に言ったが問題無しと言われた。『直ちに問題はありません!』と同じヤツじゃないよな。。。。。眼は怖いな。。。

PR

posted by lasiknanmin at 2010年11月11日18:53 | Comment(0) | 掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ