視力低下で再手術3

レーシック後の視力低下

レーシックの再手術は上手くいったものの、どうしても納得が出来なくて・・。

何せ、瞬きする度に何か引っかかるような違和感がつきまとうから。
気にはしないようにはしているんですが、特に疲れがたまったときは、違和感を感じます。

別の眼科に行ったときに、聞いてみたんですが、その医者の人が言うには、レーシックの再手術をした右目のフラップに波がたつようなしわが出来ていますねって・・。

凄くショックでした。ようするにこれが瞬きの邪魔をして違和感が出てたんだなと。

すぐに受けたクリニックに診察に行きましたが、特に何ともないと言われてしまい。

けど、今回は別の眼科でフラップのことを言われたと言いました。
そしたら、医者の人も確かにフラップにシワが出来ていますと認めました。
けど、もうシワは時間がたちすぎて、元には戻すことは出来ないと言われしまいました。

ショックでしたが、どうすることも出来ず・・・。
違和感は尽きまとうけど、一生この状態だとすると気が滅入ってきます。

やっぱり、目を手術することはリスクありだと思いました。
今も、この瞬きのゴロゴロ感を気にしないようにしていますが、一日中なので辛いです。

情報提供者:T

PR

posted by lasiknanmin at 2012年08月08日13:09 | Comment(0) | レーシックの体験談2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視力低下で再手術2

レーシック後の視力低下

レーシックをして、視力が落ちてきて凄く気になるようになりました。

眼鏡を掛けるほどではないけど、裸眼では見えずらいなって思い。

クリニックに行ったら、やっぱり視力が下がっていました。裸眼で0.3ぐらいです。
再手術は無料だったのでどうしようかなと思いましたが、もうちょっと様子見ることにしました。

それから、1年ほどして再手術を受けました。
結果は、見事に初めの頃の見え方ぐらい良く見えて良かったです。
けど、右目に何だか擦れるような違和感が瞬きの度に現れるようになって、医者の方は特に問題ないですよってことだったから、取りあえず様子を見ました。

情報提供者:T

PR

posted by lasiknanmin at 2012年08月07日13:04 | Comment(0) | レーシックの体験談2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視力低下で再手術1

レーシック後の視力低下

周りの子がレーシック受けて快適だったし私もしたいなって簡単な気持ちだった。

アレルギー持ちだったから、いつも目がパシパシきつくて、ネットを見たら芸能人も受けてる人多いから安心していた。

最初は、一番やすい10万円のレーシック受けるつもりだったんだけど、何だか説明聞いているうちに一生物の手術だし、一番良いコースがよいかなって。

結局、ローン組んで一番高いの選びました。
今思えば、上中下って医療になんであるの・・・まるで、電化製品かよって思いますけどね。

手術はやってみて直ぐに両目1.2見えて成功でした。
毎日ルンルンでしたよーコンタクトから解放された感と眼鏡の煩わしさからサヨナラできて良かった。

最初は、朝起きたときに眼鏡探してしまうこともあったけど、よく考えたらちゃんと見えてるんだなって、うれしかったです。
家族や友人にも勧めてました!

けど、半年ぐらいすると、視力が凄く落ちてきたんです。
最初は気にならなかったけど、いつもみるビルの看板が見えずらいなって思うようになってきて、不安になりました。

情報提供者:T

PR

posted by lasiknanmin at 2012年08月06日14:51 | Comment(0) | レーシックの体験談2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ